スポンサーサイト


NEW WEPON

マイカでは今までピーターソンでクリーンを出して箱のマーシャルで歪みを作ってたんだけど、どうも箱によって音が安定しないのでピーターソンをキャビに突っ込んでエフェクターで歪みを作ろうと!

そこで良い歪みを物色していた訳で、最終的にBLACKSTARのHT-DUAL DS-2と、AMTのシリーズ各種に絞った。

BLACKSTARはゴツいのが難点だったのと真空管ってのが敬遠の原因に。。
AMTのシリーズはボグナーのやつが人気のようで前から興味があったし安いのが魅力。

とりあえずEQが3バンドくらいついてくれていればアンプ側が再生能力の高いアンプなので音よりは予算だった(笑)

そんな時に良いタイミングで中古が出たんでJCM800をシュミレートしたAMTのM-1に決定!!

ae_m1a.jpg

さっそく昨日のスタジオで試した感想は、評価で意見が多かったようにHIがさーっと抜けるようなニュアンスだが、HIを絞ってMIDを上げてGAINでウォームに潰してやれば気にならない程度まで行くかな!?

テレよりはハムバッキングタイプの方がらしいサウンドになるかもね??

俺的には潰れ具合は良い感じでかなりシューゲイズ度が高まった気がする。

このやり方にしてからエフェクトのりも良いし、かなり理想に近づいて来た!

後は最終兵器の制作に取りかかるべくホームセンターに行くだけだ!!(笑)


あと、P.o.NY。企画の出演バンドが固まりました。
近日発表します。

当初は大物を呼ぼうとか、色々ぶちかましてやろうと言う計画もありましたが、タイミングなどもあり今後の目標と言う事で今回は諦めました。

とは言え、かなり個性的なメンツで稲毛には余り出ていないウチらしいラインナップを集めました!

海外インディシーンのようなアーティスティックで自由で、みんなが空気を共有出来る楽しい空間にしたいと思いますので期待して下さい!!

後は自分のバンドの仕上がりだけが不安なんですがね。。。(笑)

頑張るぞぉ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コメント失礼致します

BLACKSTAR HT-DUAL DS-2良いエフェクターですよね! 知り合いが真空管換えたら真ん中で締まるようなサウンドになったと聴きました! 真空管でサウンドがかなり変わるようです。AMTは試奏したことないのですが最近見ることが増えたので気になっております。マイカでのサウンド楽しみにしてます!

No title

コメント有り難う!!

9月対バンですな!!宜しくです!

そう! BLACKSTARは元の真空管はソブテックかな??なんでノイズも多いし良くないって店員も言ってた。TADあたりの選別ものに換えると良いみたいだね!

ただ、デカイのがね。。。AMTは本国だけでなくダントツでボグナーのやつが評価高いよ。両方ともスピーカーシュミが付いてるから宅録にも有利だし。
AMTはRECで役立ちそうなGOOD サウンドでした!

後は次点でブートレッグのジョーブレイカー!!あれはウォームでいい!!

まぁ、アンプで作れば必要ないけどね。
プロフィール

MAD☆C

Author:MAD☆C
mica peridotite , P.o.NY。, Didjeridu, DJなどをメインに活動中


other works :
CHIBA LOTTE RAMONES,
nicemiddles, C☆TAKE, MAD☆net...etc
and Free Jam session

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

