

遂にデビューライヴ!!!

156612610247.jpg



■Peaceful STAGE
P.o.NY。 http://www.myspace.com/ponynop
SL CISCO http://www.myspace.com/slcisco
チミドロ http://www.myspace.com/chimidorox
MAMADOO http://www.myspace.com/mamadoo2008

■NY STAGE
the grace song
C☆TAKE

■LOVELY COFFE(FOOD)
○KURA

new!!
■Lighting 
Liquid Bloom http://liquidbloom.jp





初ライヴにして初企画です!!

やっちゃいます!!

2ステージの他にも面白い事考えてます!!

フードも充実させる予定で音楽以外にも楽しめる部分ありなんで色んな人に足を運んで頂けたらと思います!!

メンツ的にもアンダーグラウンドなサウンド主体で、あまり稲毛では観れないバンドを集めました!!

ブルックリンシーンみたいに刺激的で個性的なバンドがアーティスティックに展開して行くイベントになれば面白いかなぁ~と!

USアンダーグラウンドなサウンドのSL CISCO、都内を中心に精力的なライブ活動を展開するテクノラップユニットのチミドロ、ローファイでジャンキーでオルタナティヴで刺激的なMAMADOO、今回のライヴで奇跡の復活!!初期EMO代表のthe grace song!!自分がディジュで活動しているC☆TAKE。

何より面白いと思う事を躊躇無く表現出来る企画にしたいと思うので是非是非、遊びに来て頂きたいと思います!!

各バンドのリンクはP.o.NY。のマイスペにもリンクしているので、そちらも宜しく!!

http://www.myspace.com/ponynop

P.o.NY。are
■seorock(W-Drug Delivery System/Kickit!/WWWC)
■MAD☆C(mica peridotite/MAD☆NET/千葉ロッテラモーンズ/ザ・ナイスミドルズ/ex C♯9/ex New Star Search/ex ASPIRIN)
■sachiko(4-15-4+R)
■watanabe ryu-ta(Ahpop Tone)
■shibata tomoshige(mica peridotite/4-15-4+R/ex nim-bus)
■Suzuki fuminori(mica peridotite/4-15-4+R/ex nim-bus)

お台場フェス

最近、渚に行ってないからお台場のFESなんて久々だなぁ~

neutralnation 2010

2010年 9月26日(日)

会場:東京・お台場SEASIDE COAT特設会場

http://www.neutralnation.net/

出演アーティスト
GANG GANG DANCE (US)
Buffalo Daughter
80kidz
quarta330
SOURclammbon
toe
DJ KENTARO
mouse on the keys
DE DE MOUSE
LITE
nisennenmondai
uhnellys



もうお腹いっぱいのメンツだなぁ~

去年のフジでもGANG GANG DANCEは超ヤバかった!!新作引っさげての来日なんで楽しみだなぁ~

Buffalo Daughterは今年のフジで睡魔に負けて集中して観れなかったからちゃんと観たい!!(笑)

都内なんで近いのが良いね!!

80kidz、quarta330は良いのと被らないで欲しいなぁ~~


楽しみ楽しみ!!

カリプソ

やっと台風だねぇ~

でも暑い。。。

夏って何かスティールパンの音が恋しくなる。

そんなんで色々CD棚を物色していたら出て来た、ヴァン・ダイク・パークス!!

「ディスカヴァー・アメリカ」

51YJSO1ELSS500.jpg


懐かしい!!

俺のニューオリンズ期に聴いていた作品。

当時はそんなに魅力が分からなかったけど、今聴くと良いなぁ~

このアルバムは、カリプソの楽曲やリトルフィートなんかの曲を自分なりに編曲して録音したアルバム。

その後の「ヤンキー・リーパー」も良いアルバムだけど、これが好き!!

この頃、買い漁ったのって背伸びして聴いてたから今聴くと良いのかなぁ~

お盆中に聴き漁ろう!!

ウッドストック周りとか奥深いからねぇ~


LIVE!!!!LIVE

夏楽しんでますか!!

いや~暑いね!!

今年はFUJIくらいでフェス夏な感じではないが、ライヴする側で楽しんでおります!!

ってな訳でMICAのライヴ予定をアップ!!


8/19(THU)

@稲毛K'S DREAM presents "灼熱"

OPEN 18:00 START 18:30 | 前売¥1,500+D 当日¥1,800+D

ドイツオレンジ
中古 哲郎 and スーパーズ
ソライロノート(神戸)
Katyusha
mica peridotite


9/17(FRI)
@稲毛K'S DREAM presents "comunication vol.1"


imi
mica peridotite
the shade of life

and more...



10/11(MON・祝)
@稲毛K'SDREAM "零-zero-10周年企画『HEATROCK23』"

open13:00 / start13:30 ?2000+d

*零-zero-
*THE HORIES
*いけない楽園
*KICKIT!
*SURGE
*THE WORLD APARTMENT HORROR
*W-DRUG DELIVERY SYSTEM
*DISCONNEXION
*DISASTER(博多)
*THEハイルチン
*WITHOUT SYSTEM
*RAISE A FLAG
*JEERS
*illya
*mica peridotite

DJ
マサa.k.a.アニキ
Maa(THOUGHT CONTROL)
DJ.TAKA!(湾岸CRAZY DISCO)
MASA(東京ヴェロニカ)

特典:零コンピレーションアルバム無料配布
d883maws5jA.jpg


この3本はかなり強力だね!!

楽しみだ~

詳しくは
http://micaperidotite.net/

あと、昨日材料を買い出しに行ったスペーシーアイテムの作製に来週から取りかかります!!
10月以降のライヴでのお披露目かなぁ~

製作過程もアップして行くので何物か当てて下さいね(笑)

NEW WEPON

マイカでは今までピーターソンでクリーンを出して箱のマーシャルで歪みを作ってたんだけど、どうも箱によって音が安定しないのでピーターソンをキャビに突っ込んでエフェクターで歪みを作ろうと!

そこで良い歪みを物色していた訳で、最終的にBLACKSTARのHT-DUAL DS-2と、AMTのシリーズ各種に絞った。

BLACKSTARはゴツいのが難点だったのと真空管ってのが敬遠の原因に。。
AMTのシリーズはボグナーのやつが人気のようで前から興味があったし安いのが魅力。

とりあえずEQが3バンドくらいついてくれていればアンプ側が再生能力の高いアンプなので音よりは予算だった(笑)

そんな時に良いタイミングで中古が出たんでJCM800をシュミレートしたAMTのM-1に決定!!

ae_m1a.jpg

さっそく昨日のスタジオで試した感想は、評価で意見が多かったようにHIがさーっと抜けるようなニュアンスだが、HIを絞ってMIDを上げてGAINでウォームに潰してやれば気にならない程度まで行くかな!?

テレよりはハムバッキングタイプの方がらしいサウンドになるかもね??

俺的には潰れ具合は良い感じでかなりシューゲイズ度が高まった気がする。

このやり方にしてからエフェクトのりも良いし、かなり理想に近づいて来た!

後は最終兵器の制作に取りかかるべくホームセンターに行くだけだ!!(笑)


あと、P.o.NY。企画の出演バンドが固まりました。
近日発表します。

当初は大物を呼ぼうとか、色々ぶちかましてやろうと言う計画もありましたが、タイミングなどもあり今後の目標と言う事で今回は諦めました。

とは言え、かなり個性的なメンツで稲毛には余り出ていないウチらしいラインナップを集めました!

海外インディシーンのようなアーティスティックで自由で、みんなが空気を共有出来る楽しい空間にしたいと思いますので期待して下さい!!

後は自分のバンドの仕上がりだけが不安なんですがね。。。(笑)

頑張るぞぉ~!!!

リニューアル

フジの余韻に浸りつつ、疲れた体を癒す間もなく忙しい仕事をこなす今日この頃。
しかし今年は沢山観たなぁ~


さまそに行かないから頑張った!

これをバンドに還元しないとねぇ~


今月はひと味違うぜ!!



と言うのもサウンド面で改良を図っております。ニューギアも本日到着!!
今週のスタジオで試してみたいと思う!!


後もう一つニューアイテムを制作予定!!

これは後日明らかにしたいと思います!!


色々楽しみだぁ~

夢から現実へ

夢から現実へ。。

今年のFUJI ROCKは観たなぁ~
個人的ベスト10はこんな感じ!!

MASSIVE ATTACK
JAGA JSZZIST
THEM CROOKED VULTURES
ROXY MUSIC
!!!
MORIARTY
ZAPPA PLAYS ZAPPA
伊藤ふみお
OZOMATLI
MATT&KIM

MASSIVE ATTACKは大トリを飾るにふさわしい貫禄のパフォーマンス。夜のグリーンにあい過ぎ!!
JAGA JSZZISTは豪雨の中噂通りのドヤ顔ライヴ!!
THEM CROOKED VULTURESはジョンポールジョーンズを観れただけで幸せなのに至上最強の雨男デイヴ・グロールがドラムですからねぇ~最高!!
ROXY MUSICは全然人がいなかったのが悲しかったが素晴らしかった!!最後は布袋が登場!!サプライズだったな!

!!!は地味にロキシーのカヴァーやってた!!変なダンスが最高だったがライブの感触がロキシーっぽいなぁ~と思ったのは俺だけか!?
MORIARTYは2度観たけどキャリア15年はただ者じゃない!!楽しいライヴでした!!去年のキツネさん達に続くB級グルメ枠で◎
ZAPPA PLAYS ZAPPAはセッティング時にヴァン・ヘイレンが飛び出したりもしたが素晴らしいミュージシャンによる素晴らしい演奏はオレンジの雰囲気に実にマッチして素晴らしかった!
帰って来た伊藤ふみお!!って言ってもケムリに思い入れがある訳では無いんだけど、フジにはケムリだよなぁ~ ベースにはレピッシュのタツ!!楽しい熱いライヴでした。
OZOMATLIはクリスタルパレスで最後の締めで観たんだけど最高だったね~昔を思い出しました。

MATT&KIMは通りすがりで観たんだけどNYブルックリン発のサウンドはローファイで良かったなぁ~

そんな所だけど観たのは外れ無しで楽しく観れたなぁ~

晴れ~曇り~豪雨って感じだったけど、まぁ~これがフジロックって感じになりましたな。。

もう現実の世界へ

明日からまた頑張ろう!!



1日目
スタートはSuperflyを横目に
キセル
THE BAWDIES
ASH
MUSTANG
NARASIRATO PAN PIPERS
ZAPPA PLAYS ZAPPA
JAGA JSZZIST
THEM CROOKED VULTURES
MORIARTY
!!!
MAD PROFESSOR

2日目
怒髪天
NARASIRATO PAN PIPERS
MORIARTY
KITTY DAISY&LEWIS
JOHN FOGERTY
ONE DAY AS A LION
ROXY MUSIC
FLOGGING MOLLY
MUSTANG

3日目

MATT&KIM
伊藤ふみお
BUFFALO DAUGHTER
ATOMS FOR PEACE
MASSIVE ATTACK
OZOMATLI
プロフィール

MAD☆C

Author:MAD☆C
mica peridotite , P.o.NY。, Didjeridu, DJなどをメインに活動中


other works :
CHIBA LOTTE RAMONES,
nicemiddles, C☆TAKE, MAD☆net...etc
and Free Jam session

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

